FC2ブログ

記事一覧

カーブス飯田さんありがとうございました。

2月20日(月)カーブス飯田さんから子ども達へ食品はじめ食材品300kgを寄贈していただきました。食堂のテーブルが埋まるほどの品数にカーブス飯田の皆様の思いが伝わりました。いただいた食品、食材品は子ども達の食事やおやつに使わさせていただきます。ありがとうございました。...

続きを読む

スキーへ行ってきました。

2月19日(土)飯田市の隣村の阿智村にある「ヘブンスそのはら」へ行きスキーを楽しんできました。当日は寒さが厳しい中でしたが天候は良く、スキーを楽しむうちには体も温まり汗をかくぐらいでした。楽しいスキーが出来て良かったです。「ヘブンスそのはら」さんには、大変の世話になりました。ありがとうございました。 ...

続きを読む

節分 豆まき

2月3日 節分 明日は「立春」ですが、今朝の飯田はこの冬一番の冷え込み、-12℃だったそうです。おさひめでは夕食前に節分恒例の豆まきをしました。小学生の子ども達が、かわいい鬼になり走りまわる中、豆まきをしました。あたたかな春の日が待ち遠しい節分の日でした。...

続きを読む

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。