FC2ブログ

記事一覧

春休みのお楽しみ

3月21~22日は小学高学年生男女の6名と職員3名で、高速バスに乗り込み東京へ、26・27日は、中学生男女8名と職員2名で、レンタカーに乗り込みナガシマスパーランドと名古屋港水族館へ、春休みを利用して旅行へ行って来ました。小学生は都庁や羽田空港、スカイツリー、上野動物園で楽しみ、中高生は絶叫マシンで楽しむことが出来ました。1年に1回の楽しい旅が出来て何よりです。飯田も桜が咲き始めました。新学期ももうすぐです。...

続きを読む

平成24年度送別会

3月20日(水)「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日の春分の日 平成24年度送別会を行いました。今年度、おさひめチャイルドキャンプを巣立つ子どもは兄弟ふたり。幼児期から15年という歳月を過ごしました。4月からは一人それぞれの社会へ自立しますが、厳しい社会の中で揉まれ疲れた時は、「いつでもおさひめへ来てエネルギーを蓄えても良いよ。」と、餞別の言葉を送りたいと思います。春の雨が降る春分の日にふたりは巣立ちまし...

続きを読む

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。