FC2ブログ

記事一覧

まかない料理人 若手の職人さん ありがとうございました。

9月27日(水)飯伊調理師会ボランティアグループ「まかない料理人」の皆さんが、おさひめの子ども達へ夕食を提供してくださりました。今回は飯田市と隣接する阿智村にある「昼神温泉」のホテルや旅館で活躍している若手の料理人の皆さんを中心に、「未来の子どもたちと職人のヒヨコたちのお祭り」をテーマとして、大間のマグロのちらし寿司はじめ、信州ポークのレンコンロールやヒレカツ、唐揚げ、そしてツバメの巣が入ったコーン...

続きを読む

記事のタイトルを入力してください(必須)

9月6日(火)9月になりましたが、台風の影響なのか飯田も蒸し暑い日が続きます。その中、飯田市上郷飯沼にある美容室「VOGUE IIDA(ヴォーグ イイダ)」さんのカットボランティアがありました。カットのトップバッターは、4人の幼児さん。カットが終わるまでじーっとしておれるように、今回はじめて「アンパンマン」のDVDを見ながらのカットでした。スタッフの皆さんには、幼児さんはじめ、高校生まで14人の子ども達の髪を2時間...

続きを読む

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。