FC2ブログ

記事一覧

幼児グループ旅行

10月24日(月)25日(火)幼児さん6名職員6名で南知多ビーチランドへ1泊2日のグループ旅行へ行って来ました。ビーチランドでは、イルカやペンギン、ウミガメ、そして、大きなサメやエイ、ぴかぴか光るイワシの群れの大水槽に大喜び。乗り物もしっかり楽しむことが出来ました。この日はホテルで1泊。伊勢湾の対岸に沈む夕日を見ながら温泉にも入りました。翌日は、残念ながら冷たい雨が降りましたが、中部国際空港セントレアに寄っ...

続きを読む

小学生グループ旅行

10月15日(土)秋晴れの行楽日和、小学生のグループ旅行がありました。小学2年生から6年生までの男女6名の子ども達が、愛知県犬山にある「日本モンキーパーク」へ行って来ました。普段見られない珍しい、可愛いお猿さん達に子ども達も大喜び。遊園地ではジェットコースター等の乗り物に乗り「絶叫」を上げて来ました。楽しい秋の1日を過ごせることが出来ました。...

続きを読む

久保田製菓有限会社様から寄付金をいただきました。

9月30日(金)飯田市名古熊にあります「久保田製菓有限会社」様から、飯田市社協を通し高額の寄付金をいただきました。久保田製菓様からは、子ども達の大学や専門学校への進学資金として役立ててもらいたいと、7年前から寄付金が贈られています。おさひめチャイルドキャンプでは、贈られた寄付金を積み立て「久保田基金」を設立しました。この基金は、おさひめから巣立つ子ども達の学業へ活用させていただきたいと考えています。久...

続きを読む

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。