FC2ブログ

記事一覧

平成28年度送別会

3月20日 今年度の送別会が開かれました。この春、おさひめチャイルドキャンプから巣立つ子ども達、職員とお別れです。巣立つ子ども達は、それぞれの高校を卒業し、3名は短大、専門学校へと進学し、1名は就職することになりました。又、1名の子どもは他の施設への生活となりました。職員は2名それぞれの道へ進んでいきました。今年は3月末でも寒い日がありますが、あたたかな春へ向けて、新しい生活へと巣立っていきました。...

続きを読む

カットボランティア2016part4

3月7日(火)今年度最後の美容室「ヴォーグ」の皆さんによるカットボランティアがありました。夕方4時からはじめ夜7時近くまで、3時間弱の長丁場の中、幼児さんから高校生まで15名の子ども達の髪を切っていただきました。この春、短大へ進学する女の子も最後のカットボラィアに感慨深く髪を切っていただいていました。美容室「ヴォーグ」の店長さんはじめスタッフの皆さんには、今年度1年間、本当にお世話になりました。ありがと...

続きを読む

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。