FC2ブログ

記事一覧

Xmas会2013

12月7日(土)今年もおさひめチャイルドキャンプの中で、一番のイベントであるクリスマス会を開催しました。地域の民生児童委員の皆さんはじめ、幼稚園、小学校、中学校の先生方やお友達、学習ボランティア、ホストファミリーの方々を招待し、総勢89名にて楽しいひと時を過ごすことができました。飯田創造館の会場をお借りし、今年のプログラムは、地域のピアノ教室に通っている子ども達のピアノ演奏からはじまり、中高生の女の子が「モモクロ」のダンスを披露し、小学校の先生方の出し物、会場一体となったクイズ、おさひめの1年間を振り返ったスライドなど、盛り沢山のプログラムが続きました。そして、最後のプログラムは、毎年恒例となった職員の出し物。今年の企画は「ゆるキャラベスト7」と題し、変なおじさんに扮した施設長はじめ、各職員手作りのキャラクターが舞台狭しと登場しました。そして、特別ゲストとして、この飯田市にて毎年の夏に開催される「人形劇フェスタ」の公式キャラクターである「ぽぉ」さんが登場してくれました。本物のゆるキャラである「ぽぉ」さんが登場した時は、子ども達はもちろん、地域の皆さんも大喜びでした。今回のクリスマス会の成功も「ぽぉ」さんスタッフの皆さんのご理解とご協力の賜物でした。「ぽぉ」さんスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
Xmas1301
Xmas1302
Xmas1303
Xmas1304
Xmas1305
Xmas1306


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ