FC2ブログ

記事一覧

いいだ人形劇フェスタ2014

今年も「いいだ人形劇フェスタ2014」の地区公演として、おさひめチャイルドキャンプにて人形劇が公演されました。今年は飯田市内はもちろん、県外からも含め50名以上の方々が観劇にみえました。上演は、シンクンシアターさんの「シンクンレクパネバラエティー」という作品とくるま座さんの「人形劇ファンタジー」「ブラウンさんとブラックさん」「3まいのおふだ」という作品でした。シンクンシアターさんは、子ども達の好奇心を誘う巧みな腹話術でした。また、くるま座さんは、小さな子ども達が怖くなり目をつぶるほどの迫力あるヤマンバを熱演していただきました。公演の後は、昼食を兼ねおさひめの子ども達との交流会を開き、たくさんのピザをお腹いっぱい食べました。シンクンシアターさん、くるま座さんには、人形劇の楽しいひと時を作り上げていただきました。ありがとうございました。この人形劇フェスタが終わると子ども達もお盆の帰省が始まります。
P8090003
P8090024
P8090033


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ