FC2ブログ

記事一覧

クリスマス会2014

12月13日(土)長野県飯田創造館201号室にて毎年恒例のクリスマス会を開催しました。今年もお友達や学校の先生、当法人の評議員でもあります地域の民生児童委員の皆様、理事の皆様、総勢84名にて盛大に行われました。
今年はさかのぼること昭和29年12月20日、飯田市仲ノ町の地に山田回生堂医院の医師であった山田先生のご尽力の末に前身の「虚弱児施設長姫保養園」を創立され、今年で60周年を迎える節目の年でもありました。今年のクリスマス会ではこの60周年の記念も兼ね、日頃よりご支援、ご協力をいただいております皆様方へ感謝の意味を込めた会として、ピアノ演奏、ダンス披露、パネルクイズなどの出し物を楽しんでもらいました。会の最後には創立60周年を振り返る企画として、創立当初から今日までの様子が伺えるDVDビデオを見ていただき2時間近くに及ぶクリスマス会の幕を閉じさせていただきました。
今後もおさひめチャイルドキャンプでは、創設者の山田園長からの志を引継ぎ、子ども達の最善の利益のために努力していきたいと思います。
そして、60周年にあたりまして、これまで支えてきていただきました多くの皆様方に感謝を申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ