FC2ブログ

記事一覧

イチゴ狩り

1月31日(土)飯田市桐林にあるオムロンオートモーティブエレクトロニクス株式会社の労働組合の皆様方から、市内にある同じ児童養護施設の風越寮の皆さんと共に招待していただき、飯田市に隣接する喬木村へ行き「イチゴ狩り」を楽しんできました。当日は風が冷たく寒い日でしたが、イチゴが実っているビニールハウスはミツバチが飛び交う温かな春の陽気でした。あきひめ、べにほっぺ、ゆめのか等の3種のイチゴを思う存分味わうことができました。また、ハウスの外では労働組合さん手作りの豚汁や綿あめ、ポップコーンもいただくことができ、お腹いっぱいになることができました。閉会式では記念品として労働組合の皆様方のから、子ども達の勉強机のイスをいただきました。オムロンオートモーティブエレクトロニクス株式会社の労働組合の皆様方には、子ども達への温かな交流、そしてご支援にたいしまして深く感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。