FC2ブログ

記事一覧

県内バス旅行

月29日(土)~30日(日)1泊2日の日程で白樺湖・大町方面へバス旅行に行ってきました。大型バスを貸切り、幼児から高校生まで一緒に行く旅行は数年ぶりでした。当日は両日とも天候には恵まれませんでしたが、1日目の白樺湖ではクマのぬいぐるみの美術館はじめ、湖畔周辺の遊園地で楽しく遊ぶことが出来ました。また、2日目の大町では高級リゾートホテルで昼食を食べました。ご当地カレーの黒部ダムカレーをお腹いっぱい食べました。その後は大きなダムの見学へ行きました。普段の生活では、見ることも味わうことも出来ない貴重な体験でき、子ども達も楽しい思い出が出来ました。

この旅行は、「平成27年度児童養護施設入所児童等生活支援事業」の「施設入所・里親等委託児童の社会体験充実のための県内体験旅行事業」として、実施させていただきました。関係者の皆様方のご理解に深く感謝いたします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。