FC2ブログ

記事一覧

いいだ人形劇フェスタ2016おさひめチャイルドキャンプ公演

8月6日(土)
いいだ人形劇フェスタ2016の地区公演会場として、今年もおさひめチャイルドキャンプにて人形劇の公演が行われました。今年は埼玉県から「劇団月見うどん」さんが来られ、「こぎつねコンとこだぬきポン」「さんちゃんとどんすけ2016」の2つの劇を上演していただきました。観劇のみなさんは飯田市内はもちろん県内外からお越しになり、おさひめの子ども達も一緒に人形劇を楽しみました。「こぎつねコンとこだぬきポン」では、可愛いコンとポンが繰り広げるお話とともに小道具が印象的でした。また、「さんちゃんとどんすけ2016」では、さんちゃんとどんすけの巧みな話術で、子ども達から大人までが大笑いしていました。公演後は、劇団月見うどんさんとピザを食べながらの交流会をして、楽しい時間を過ごしました。また、今年は会場にエアコンも設置でき、快適な環境の下で公演や交流会をすることができました。劇団月見うどんさんには、楽しく、心温まる劇を上演していただき、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ