FC2ブログ

記事一覧

まかない料理人 若手の職人さん ありがとうございました。

9月27日(水)
飯伊調理師会ボランティアグループ「まかない料理人」の皆さんが、おさひめの子ども達へ夕食を提供してくださりました。今回は飯田市と隣接する阿智村にある「昼神温泉」のホテルや旅館で活躍している若手の料理人の皆さんを中心に、「未来の子どもたちと職人のヒヨコたちのお祭り」をテーマとして、大間のマグロのちらし寿司はじめ、信州ポークのレンコンロールやヒレカツ、唐揚げ、そしてツバメの巣が入ったコーンスープ、デザートには、フルーツポンチやリンゴのコンポート等を作ってくださり、子ども達はお腹いっぱい頂くことができました。そして何よりも、普段の食事では口にすることが出来ない食材に笑みがこぼれていました。
まかない料理人の若手の職人さんには、貴重な時間の中、子ども達のために素敵な夕食を提供していただき、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ