FC2ブログ

記事一覧

夏休みの出来事その2

8月10・11・12日  



 国立高遠少年自然の家へ2泊3日のキャンプにいきました。



 1日目は野外炊飯。小雨が降る中、カレーライスと焼きそばを作 りました。薪を割り、火をおこし、直火で作るカレーやご飯、焼きそばは、美味しく出来上がりました。                                          





2日目は2班に分かれ、入笠山と守屋山へ登山に行きました。 天気も回復し、山頂までしっかりと汗をかき登りました。



3日目は地元の方から手打ちそばを教えてもらいました。手馴れない手つきでのそば打ち体験でしたが、打ちたてのそばはとてもおいしかったです。きしめんやうどんなどの太さのそばもありましたが・・・。



Camp0901_3 Camp0902_5 







                 







           Hnanabi09       



  8月16日



雨で延期となっていた小学校PTAとの合同花火大会が開かれました。ちょうどお盆ということで、周辺では大きな花火も打ち上げられていました。夏の情緒たっぷりです。



夏休みももう終わりです。小学校は明日から2学期スタートです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ