FC2ブログ

記事一覧

まかない料理人

本日、飯伊調理師会所属の有志によるボランティア活動であるまかない料理人の皆さんが訪問して下さいました。

飲食店を経営されている皆さんが定期的に施設を訪問し、美味しい料理を作って下さるもので、子ども達はこの日をとても楽しみにしています。
今回は女子数名が、クレープ作りも体験させて下さいました。IMG_0245moz.jpg
料理について説明して頂いた後、待ちに待った…いただきま~す!IMG_0250.jpgハンバーグ、山賊焼き、スパゲティー、サラダ、お吸い物IMG_0249.jpgお寿司IMG_0251.jpg子ども達と作って下さったクレープ

食材を持ち込み、仕込みから全てやって下さるので、いつもは食事作りに忙しい職員も大助かりです。

一緒に美味しい料理を頂きました。

子どもたちの笑顔を見たいから・・・という想いと美味しい料理、本当にありがとうございます。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ