FC2ブログ

記事一覧

人形劇フェスタ2017地域公演

8月上旬には全国の人形劇団の皆さんが飯田に集まるイベント「いいだ人形劇フェスタ2017」が開催されました。
5日には、毎年恒例となっていますが、おさひめチャイルドキャンプも会場となり、「とうふねこ座」さんと「なずなシアター」さんの上演がありました。
2劇団ともに愛知県からです。
とうふねこ座さんは「3びきの子ぶた」と「ふくわらい」の2作品を上演して下さいました。
なずなシアターさんは、「たろちゃんとはなこちゃんのショータイム」を上演して下さいました。IMG_0376.jpg
施設の子どもたちに加え、地域の子どもたちも多く来園して下さり、賑やかに盛り上がり、子どもだけではなく、大人にも笑顔溢れる一時となりました。

上演後には恒例となっている食事会を兼ねた交流会を開催しました。
IMG_0385.jpg
短時間、かつ簡単な食事ではありましたが、子ども達と一緒に楽しい一時を過ごせました。

とうふねこ座さん、なずなシアターさん、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。