FC2ブログ

記事一覧

(一財)信越郵便局長協会南信南地域飯田ブロックの皆さま、ありがとうございました

本日、(一財)信越郵便局長協会南信南地域飯田ブロックさまより、ミシン1台、ノートパソコン2台をいただきました。
IMG_0739.jpgミシンは子ども達の衣類を直したり、ボランティアの方が雑巾などを縫う時に使わせていただきます。IMG_0740.jpgノートパソコンは子ども達の余暇利用や調べ物などに使わせていただきます。IMG_0737.jpg贈呈式の後は、施設内の窓ふきをしていただきました。
IMG_0744.jpg作業の後は、子どもたちと「スローインボトル」というゲームを楽しんでいただきました。
IMG_0742.jpg局長さんたちにとってはお孫さんくらいの年齢の子どもたちと、優しい眼差しで楽しそうに遊んで下さる姿が印象的でした。

(一財)信越郵便局長協会南信南地域飯田ブロックの皆さま、ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ