FC2ブログ

記事一覧

イチゴ狩り



Itigo20102_21月23日(土) オムロン飯田労働組合の皆様から招待をいただき、喬木村にてイチゴ狩りを楽しみました。幼児から高校生までの19名の子どもたちと職員あわせて27名で参加しました。1月の冬晴れの下、イチゴが実っているビニールハウスの中は一足早い春の暖かさ、ハウス中を歩き回りイチゴを口に頬張っていました。また、子どもたちはステキな景品がもらえるようにと紙で作ったイチゴを競うように見つけていました。



イチゴ狩りの後は、組合員の方々が作ってくださったトンItigo20103汁をいただくことができました。ハウスから外へ出れば冬の寒さ、温かいトン汁がとってもおいしく、お腹いっぱい幸せなひと時を過ごすことができました。



最後に イチゴ狩りの締めくくりとして、労働組合さんからデジタルカメラを記念品として贈呈していただきました。



毎年、子ども達のためにイチゴ狩りを招待していただくオムロン労働組合の皆様方には、感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ