FC2ブログ

記事一覧

送別会とひな飾り

本日、紅梅が満開です!IMG_1348.jpg…と言いたい所ですが、昨日までの雨、そして今日は季節外れの雪が降っており、ピークは過ぎた感じです。IMG_1345.jpgこの2枚は、数日前に撮影した写真です。
IMG_1424.jpgさて、本日、送別会が開催され、進学、就職などを機に退所する子ども3名、退職される職員2名を皆でお見送りしました。
IMG_1437.jpgそれぞれに応じた記念品や皆のメッセージが集められた色紙などをプレゼントしました。
IMG_1441.jpg代表者からの送別の言葉、退所退職される皆さんからのお礼の言葉、いずれも涙涙で感動的でした。
IMG_1448.jpg色々な事情あり、おさひめに来たくて来た子ばかりではありませんが、最終的に前向きな気持ちで挨拶する姿に、支援してきた一人として嬉しく思いました。

送別した5人の皆さんの幸せを心から願います。

送別会の片づけをした後は、ひな祭りの準備をしました。
IMG_1455.jpg飯田下伊那地域は旧暦でお祝いするので、4月3日がひな祭りなんです。IMG_1465.jpg
早く天気が回復し、穏やかな春の日がやってきますように!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ