FC2ブログ

記事一覧

やまびこマーチ

本日、毎年恒例となっているウォーキングイベント「やまびこマーチ」に参加してきました。

今回が第32回となる伝統あるイベントで、おさひめでも発足当初より参加しています。10キロコースを歩いたのは、小学生から高校生まで8名と職員3名です。
CIMG0576.jpg登りの多いコース、しかも暑い一日だったのでクタクタでした。
CIMG0586.jpg風越子どもの森公園にてお昼タイム。
外で食べる手作りのお弁当は本当においしかったです!
P4280111.jpg16キロコースは、小中高生7人と職員4人が歩きました。
P4280114.jpg10キロコースとは反対側、飯田市の東側の山の方を歩くコースです。
子どもが一人足をくじいて途中リタイヤしましたが、それ以外は元気に完歩できました。

暑くて大変でしたが、職員と子どもが汗をかいて、楽しい思い出を作れて良かったです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ