FC2ブログ

記事一覧

性教育講座実施

駒ヶ根在住の保健師、北原さんによる性教育講座を実施しました。

4年目となる今回は、男子3グループへの講座です。

初めは小学生3人対象でした。IMG_1862_20180807175215836.jpg
相手のことを考えること、入浴時の体の洗い方など、体感的に学びました。
2グループ目は中学生対象です。
IMG_1864_2018080715150950f.jpg体の洗い方や二次性徴による体の変化を学びました。
最後は高校生対象です。IMG_1866.jpg学校での性教育では教えてもらえないような、具体的なことを学びました。

講師の北原さんは「NWライフながの」という個人事務所を構え、全国各地を飛び回って活躍されています。

保健師資格に加え、看護師資格も持っているので、幅広い知識と経験に基づいており、しかも、親しみやすいキャラクターで子どもたちも楽しみながら性教育を学ぶことができました。

北原さん、ありがとうございました!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ