FC2ブログ

記事一覧

夏のキャンプ

夏休みが終わる直前の19日20日、一泊二日で高遠青少年自然の家に宿泊してきました。
初日はディスクゴルフといってフライングディスクを投げて指定の木に当てていくゲームに挑戦です。

ユルーいルールにしたので、小さな子たちも一緒に楽しめました。
IMG_1920.jpg昼食は、自然の家の食堂です。

バイキング形式で美味しくいただきました。
IMG_1933.jpg夕食は野外炊飯です。

4班に分かれてカレーと焼きそばを作りました。

火を起こしたり、ナタで薪を割ったりという普段できない経験をしながら作った食事は、また格別でした。
IMG_1968.jpg二日目は体育館でのレクです。

様々なゲームをしたり、スポーツをしたり、としっかり汗体を動かして汗を流せました。
IMG_1975.jpg
なかなか全体での行事をしにくくなっているのですが、こうして皆で思い出を作る機会も大切ですね。

信州は朝晩ずいぶん涼しくなってきました。

明日から小中学校が始まります。

本日は宿題の仕上げや持ち物の準備に追われてました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

occ895

Author:occ895
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。