FC2ブログ

記事一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

こちらのブログには、久々の投稿となってしまい申し訳ありません。

年末はクラウドファンディングサイトでのブログ更新をほぼ毎日行っていたので、ぜひご覧下さい。

おかげさまで目標金額を大幅に上回るご支援が集まり、大成功に終わりました。

全国から様々な形でご支援下さった皆様に改めまして、感謝申し上げます。

ありがとうございました。IMG_2688.jpgさて、この豪華なおせち料理は、「アイ・ホールいとう」さまからのご寄附です。
IMG_2690.jpg

豪華なおせち料理を前に「すごーい!」と声を上げる子どもたちでした。

ありがとうございます。

さて、年末年始ですが、一番少ない大晦日でも、半分の15人くらいが施設に残り、年越しをしました。

年末にインフルエンザにかかった子もいましたが、拡大せずに済みました。
IMG_2697.jpgお正月は、美味しいものを食べたり、初詣でに行ったり、初売りに行ったり、ゴロゴロしたり・・・とのんびりと過ごします。

ほんの気持ち程度ですが、お年玉もありました。

なかなか一般家庭と同じように、とはいきませんが、少ない職員体制で、子どもたちが穏やかに過ごせるよう工夫しました。

雪も降らず穏やかな年始で何よりです。

とはいえ、あと数日で始業式・・・子どもも職員も休みモードから心と身体を切り替えないと。

日に日に子どもも増え、また慌ただしい日々がやってきます。

おさひめチャイルドキャンプの子ども、職員一同、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。