FC2ブログ

記事一覧

しゃぶしゃぶ食べ放題のご招待

飲食店を数店舗経営しているサンコーポーレーションさまが、飯田市内にあるレストラン「3びきのこぶた」での、しゃぶしゃぶ食べ放題にご招待下さいました。IMG_3128.jpg昨年の焼肉、今回のしゃぶしゃぶと年2回、この様なご招待をいただき、感謝の気持ちで一杯です。
IMG_3098.jpg「幻豚(げんとん)」というご当地ブランド肉は本当に美味しく、脂っこくないので幾らでも食べられます。揚げ物が美味しいお店なので、とんかつ、エビフライ、から揚げも出して下さいました。IMG_3088.jpgしゃぶしゃぶ用に薄くスライスされた野菜も美味しかったです。IMG_3089.jpgおさひめの子たちは「外食費」という予算があるので、外食に行けない訳ではありません。

しかし限られた予算なので、こうやって美味しいものをお腹一杯食べさせられる機会は本当にありがたいです。

何より、卒園や卒業をお祝いしたいという社長さまの気持ちが嬉しいですし、食事以上のものが子どもたちに届くんだと思っています。

本日、子ども達が書いたお礼のお手紙を届けに、直接お礼の気持ちを伝えたいという男子数名を連れて行ってきました。
P_20190323_160411.jpg
明日に控えた新店舗グランドオープンに向けてお忙しい中、新店舗内の説明などもして下さいました。

産業振興と人材育成の拠点となる「エスバード」は、元々、工業高校だった建物を利用しており、今後も様々な形で活用、発展していくことが期待されています。P_20190323_160419.jpgぜひまた、子どもたちを連れて外食などで利用したいです。

サンコーポーレーションF社長さま、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。