fc2ブログ

記事一覧

庭に花を

おさひめチャイルドキャンプには小さいですが、芝生が植えられた庭があります。

毎年6月に花を咲かせる薔薇は地域の皆さんにお褒め頂いています。

咲いたらまたブログで紹介しますね。

さて、そんな庭も建て替えに伴い、無くなってしまうのですが、それまでは丁寧に手入れをしたいと思っています。
IMG_3346.jpg本日、係の職員が花を植えていると、登校前の中学生が自ら手伝ってくれました。
IMG_3348.jpg花や草、そして土いじりには人を癒す不思議な力がありますよね。

建て替え後は大きな庭を整備し、現在同様、建物の内外ともに緑あふれるおさひめチャイルドキャンプにする予定です。

薔薇については上手く移植できるかは分かりませんが、地域の皆さんのためにも何とか努力したいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
令和2年に建て替え工事を完了したキレイな施設です。
あ、キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ