fc2ブログ

記事一覧

温泉&昼食バイキング

本日、昼神温泉郷「湯多利の里「伊那華(いなか)」様にご招待頂き、子ども7人、職員2名で行ってきました。あいにくの雨ではありましたが、大きな温泉に浸かり、身も心もポカポカになった子ども達です。
IMG_3420.jpg開放的なシチュエーションの足湯もあり、入浴後に再度楽しめました。
IMG_3422.jpg何年か前に天皇陛下が飯田に来た際に宿泊した宿で、中日ドラゴンズの選手たちも毎年訪れています。

子どもも職員もすごいすごいと大興奮でした( ゚Д゚)

温泉で温まった後は、豪華昼食バイキングです。
IMG_3423.jpgお寿司、天ぷら、カレー、うどん、そば、カニ、肉…書ききれない程の量に大喜びで、普段以上に食欲旺盛な子ども達でした。

南信州には、沢山の温泉があるので、温泉が初めて…という子はいませんでしたが、ここまで豪華な設備の温泉と食事となるとなかなか体験できません。

日頃の部活や勉強、遊び(笑)で疲れた子たち、仕事に疲れた職員はしっかり癒されました。

本当にありがとうございます。

そしてご馳走様でした。

今後、月1回、今回のようにグループごとにご招待いただく予定です。

おさひめチャイルドキャンプはこのように、様々な形で地域の皆さまに支えられています。

感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
令和2年に建て替え工事を完了したキレイな施設です。
あ、キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ