FC2ブログ

記事一覧

お祭りと御嶽海関

本日は地区の神社のお祭りがあり、日中は子ども達がお神輿を担いできました。法被を着て、元気いっぱいに掛け声を上げる子ども達です。
IMG_3813.jpg夕方からは大人たちの神輿です。
IMG_3837.jpgおさひめからは若手職員数名と高校生男子二人が参加し、地域に貢献しました。

夕方は、年少の子たちの部屋が大盛り上がりでした。
IMG_3842.jpg御嶽海関は県内出身力士ということもあり、日頃から皆で応援しています。
IMG_3844.jpgそんな御嶽海関の優勝決定戦という大一番だったのです。
IMG_3847.jpg結果は見事勝利!
IMG_3849.jpg大歓声を上げる子ども達、そして保育士さんたちでした。
IMG_3851.jpg
御嶽海関、優勝おめでとうございました!!!

御嶽海関が大好き過ぎて取り組みを直視できない小学生のA君が、大喜びしていました♪

いつか遊びに来てくれるのをおさひめチャイルドキャンプ一同お待ちしています(^-^)/!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ