FC2ブログ

記事一覧

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。子ども達は今日が一番少ないのですが、それでも10人以上はおさひめで正月を過ごしています。
IMG_4843.jpg大晦日は、昨年何度もお世話になった「湯多利の里伊那華」さんのご厚意で温泉に入り、身も心もスッキリさせて年越ししました。
IMG_4842.jpg豪華なおせち料理は、ルートインさま、藤山さまから頂きました。IMG_4848.jpg子どもにとっては食べ慣れず、なかなか箸を伸ばそうとしない姿もありましたが、これは一般家庭でも同じですよね。

一品一品ずつの意味を伝えながら一緒に味わせていただきました。

おさひめでは、季節ごとの味を様々な形で伝えられるようにしています。IMG_4850.jpg年長の子たちは夜更かししていた様でまだ起きてこず静かな正月の朝です。

インフルエンザにかかる子もおらず穏やかな年末年始を迎えられていることにホッと一安心、様々な方に支えられながら、今年一年、子ども達と共に頑張っていきたいと思います。

今年はいよいよ新しい建物が完成し、6月頃に引っ越しとなりますが、子ども達が安心して生活できる様、職員一同、知恵を絞っていきたいと思います。

おさひめチャイルドキャンプを一年間、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ