FC2ブログ

記事一覧

メリークリスマス♪

色々が例年とは違う冬、そしてクリスマスを迎えているおさひめチャイルドキャンプです。先日全国的な寒波に襲われた日、飯田でもうっすらと雪が積もりました。

連日、寒い中、子ども達は頑張って登校しています。

子ども達が通う学校は、あと数日で冬休みとなります。IMG_6130.jpg
毎年、年末は様々な方、企業様より心のこもったプレゼントが届きます。IMG_6131.jpg感謝、そして感謝。IMG_6224.jpg
沢山の方に支えられていることを実感する季節です。IMG_6086.jpg12月だけでなく、年間通して美味しい手羽先を届けて下さるお店もあります。IMG_6101.jpg手打ち蕎麦を届けてくれる企業様も。IMG_6222.jpgクリスマスイブの本日は全員分のショートケーキが届きました♪

お心遣い、本当にありがとうございます。

全てを紹介できず申し訳ありません。

他にも個人、団体、本当にたくさんの方から様々な形のプレゼントが届いています。

一つひとつ、子ども達には説明して渡していますのでご安心下さいね。

毎年、全員が集まってのクリスマスパーティーがこの季節の恒例行事でしたが、今年はそうもいきません。

でも、各ユニットごと、少人数でそれぞれ食べたいものを食べながら楽しんでいます。

鍋パーティーをしたユニットもありました。nabe.jpg
女子ユニットはチーズフォンデュパーティーをしたみたいです。IMG_6214.jpg
サンタさんがプレゼントを届けてくれるのは今夜かな~明日の夜かな~
IMG_6124.jpg
毎年、枕元に欲しいものが届くので、きっと今年もおさひめチャイルドキャンプにはサンタさんがやってくることでしょう(#^^#)
IMG_6223.jpg
メリークリスマス!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
令和2年に建て替え工事を完了したキレイな施設です。
あ、キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ