FC2ブログ

記事一覧

大掃除

飯田では年末になり、コロナのクラスターが発生してしまいました(*_*;

県の指導の下、子ども達の行動など色々に制限せざるを得ない状況にあります。

それでも何人かは児相と検討の上で、短期間ではありますが親の元で年を越します。

施設で過ごす子も、実家で過ごす子も穏やかな年末年始を過ごせることを願うばかりです。

さて、本日は施設の大掃除でした。
まだまだ新しい建物とはいえ、普段手の届かない箇所はそれなりに汚れており、定期的に掃除する必要性を再認識させられました。
IMG_6233.jpg
子ども達は自分の出来る作業に取り組んでくれました。

せっかく建物が新しくなったので、少しでもキレイに、大切に使おうという気持ちになってくれると嬉しいですね。IMG_6129.jpg
施設の建て替え、引っ越しというおさひめチャイルドキャンプのにとって大きな変化があった一年でした。

何とか生活にも慣れて落ち着いた年の瀬を迎えられて一安心です。

今年一年、このブログを通して応援、または見守って下さりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
令和2年に建て替え工事を完了したキレイな施設です。
あ、キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ