FC2ブログ

記事一覧

石ころだらけの園庭

新しい建物での生活が始まり約8か月が経ちました。

子ども達も職員もようやく慣れてきた感じです。

さて、今年度は建物が完成し、外構工事も一通り完了しましたが、園庭の整備は来年度に持ち越しとなっています。

旧本館跡地でもある園庭は、大小の石や金属、ガラスなどが残った危険な状態でした。

そこで、とある会議の後、職員総出で庭の石拾いをすることに。IMG_6455.jpg
終わりのない作業ではありましたが、人海戦術で30分ほどやったので、ひとまずは走り回って遊べるようにはなりました。
IMG_6459.jpg
早速、喜んで鬼ごっこをする子ども達です。IMG_6458.jpg
来年度はここを整備し、より安全に遊べる園庭に生まれ変わる予定です。

ちなみにコロナは長野県全域で落ち着き、飯田でもしばらく新規感染者が発生していない状況です。

このまま安心、安全な春を迎えられますように。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
令和2年に建て替え工事を完了したキレイな施設です。
あ、キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ