FC2ブログ

記事一覧

大切な贈り物ありがとうございました。

昨年の年末から漫画「タイガーマスクの主人公:伊達直人」などを名乗った寄付や寄贈が、全国各地の児童養護施設などに届けられていますが、この15日(土)には私どもの施設へも「ペイ・フォワード」と名乗る方から子ども達へ、「黒と赤のランドセル各1個」と「鉛筆4ダース」「現金5万円」が贈られてきました。また、「信州のタイガーマスク」と名乗る方からも「鉛筆1ダース」が贈られてきました。そして「ペイ・フォワード」さん、「信州のタイガーマスク」さんお二人とも、子ども達、職員へ温かな励ましの言葉が書かれた手紙も添えられていました。お二人の温かなご好意に子ども達、職員も大変ありがたく感謝の思いでいっぱいです。また、お二人の温かなご好意をはじめ、新聞、テレビなどの報道で児童養護施設への関心や理解が深まる中、私たち職員もおさひめで生活している子ども達のために日々努力をしていかなければならないと改めて襟を正す思いです。ペイ・フォワードさん、信州のタイガーマスクさん、本当に大切な贈り物をありがとうございました。



1 2



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ