FC2ブログ

記事一覧

小学生低学年グループ旅行

10月19日(金)<振替休校日でした。>・20日(土)の1泊2日にかけ、軽井沢・群馬嬬恋方面へ小学生低学年3名の子どもたちと職員が、グループ旅行に行って来ました。
1日目は飯田~旧軽井沢にあるトリックアートの美術館を見学しました。はじめて見るトリックアートに子どもたちも大喜びでした。そして、群馬県嬬恋へ移動し、夜はファミリーペンションに宿泊。翌日は「軽井沢おもちゃ王国」へ行って来ました。この「おもちゃ王国」さんでは、施設の子どもたちのために入場・食事などを無償で提供していただける企画があり、おさひめの子どもたちも「おもちゃ王国」さんのご厚意に感謝しながら、乗り物や食事に楽しいひと時を過ごすことができました。「軽井沢おもちゃ王国」さん、ありがとうございました。
浅間山山麓は紅葉もみられるようになり、子どもたちは高原の空気や風を全身に感じながら、季節の移り変わりも十分楽しめられた素敵な旅行となりました。
Conv0002 Conv0003



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ