FC2ブログ

記事一覧

いいだ人形劇フェスタ2013地区公演

今年も「いいだ人形劇フェスタ2013」の地区公演会場として、おさひめチャイルドキャンプにて、人形劇の上演がありました。今年は愛知県から来られた「人形劇団とんかち」さんと松本市から来られた「人形劇団やまんば」さんのジョイント公演でした。「人形劇団とんかち」さんの上演した「ランタンくん」は身近な野菜が登場する楽しい人形劇でした。また、「人形劇団やまんば」さんは、劇団名とおり「やまんば」が登場する「三まいのおふだ」を迫力ある演技で上演していただきました。おさひめでは施設の地域交流の一環として、この「いいだ人形劇フェスタ」の地区公演に協力をしていますが、地域の子どもの皆さんから大人の皆さんまで楽しめられる人形劇の公演を支えているのは、職員だけでなく中高生の子ども達が、公演スタッフとして協力してくれているからです。今年も80名近い地域の皆さんが来場されました。今年はこのフェスタが終わるとお盆の帰省が始まります。



Conv0001 Conv0002 Conv0004 Conv0003



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさひめチャイルドキャンプ

Author:おさひめチャイルドキャンプ
長野県飯田市にある児童養護施設です。
キャンプ場ではありません(^_-)

キャンプ(Camp)には、そこで力を蓄えて外に出ていく、自立していくという意味があります。
おさひめチャイルドキャンプは、子どもたちの「こころ」と「からだ」のケアに努め、主体的に生きていく力を培う定員30名の小さなキャンパス(Campas)です。

月別アーカイブ